リフォーム と 便利屋 は彦根市 【 北川工務店で! 】新築・店舗・メンテナンス・電気・水道 外構 なんでもやってます♪
彦根市でリフォーム 北川工務店

彦根市で 【 建築屋さん 】と【 便利屋さん 】を小さく 営んでいます。重機、トラック、道具も多数あり 格安で提供可 気軽にお問い合わせください。              下の方に 『 カテゴリー 工事実績一覧 』 あります。  ホームページも見てね♪

DRACADのツールバー

2021年08月03日
Windows・ソフト
粗大ごみ処分、遺品整理、家具の移動等&家のリフォームから建築まで なんでもお問い合わせください。
店舗の修理案件も多いです!

こんにちは♪ こんばんは♪
彦根市で リフォーム等 行っている 便利屋工務店+北川工務店 の blog担当 hide(一級建築士)電気工事士です。
本日も どうぞよろしくお願いいたします 

カテゴリ・工事実績(右の欄)もご覧ください!m(__)m 




私はCADを複数使います。この図面は A この場合は Bだったり
Cだったり Dだったり。。。

CADとは 簡単に言うとパソコンで図面を書くツールですね。
CADが無ければ建築の仕事はできません。

その一つの DRACADを紹介します。
共通して言えることは、ツールバーが統一されていないので見にくいのです。
よく使うCADのツールバーが見やすいので、改ざん?してみました。
Photoshopでコツコツ作って行くのですが、めんどくさい作業です。
こんな感じにカスタムできました。

2021830616.jpg

どこかで見たことありますでしょうか!? わかれば同業者ですね。

JWCADも変えたことあるのですが、バージョンが上がるごとに改変しないといけないので
面倒なので結局そのまま使っています。

後 共通点がありました。ショートカットキーはどのCADも割当て できるので
大変便利です。手で書いたら簡単に書けるものが
CADで書いて遅いのであれば本末転倒であります。
一秒でも短縮できればストレスも無くなります。

DRACADは 機能が豊富すぎて 逆に使いにくい所が多いですが、
おすすめなCADです。

拡大縮小をJW風に改良してもらった時は最高に嬉しかったです!
ユーザーの考えを反映してくれるので助かります。












当店にお問い合わせ ありがとうございました。
どんな小さな事でも遠慮なくお問い合わせくださいませ





下記にリンク貼ってあるので、立ち寄っていただければ嬉しいです。



● ホームページはこちら

● お問い合わせフォームは こちら 01bana_20211220.gif 




● 携帯 直通電話は こちら TEL33.png




● 北川工務店のLINE登録、連絡は こちら 友だち追加


    最後まで読んで頂きありがとうございました。



気に入ったらシェア!

彦根市でリフォーム 北川工務店
この記事を書いた人: 彦根市でリフォーム 北川工務店
できるだけ シンプルに作ってあります。
カテゴリ別施工例をご覧くださいませ。
携帯電話 090-3281-9294 24時間OK
携帯 直通電話は こちら
ホームページは こちら
メールは iikurashi3nd@yahoo.co.jp こちら